文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

最近読んだ漫画と雑誌

最近読んだ漫画と雑誌をまとめます〜〜〜!

 

ダ・ヴィンチ6月号

楽天マガジンに入っているのでいつも読めるのだけど、なぜかこの号のムーミンは読めないっていう。ムーミン読めないなら半分くらい読めないんだが?!!利権?!ムーミンってそんな強い??と謎だったけど読みたかったので買いました。

ムーミン読んでるだけで癒される。みんなニンニ好きだよね。

 

芸術新潮6月号

十二国記の絵!!!好きすぎるので買いました。尊いな。

 

女の子のいる場所は

ネットで2話くらい読むことができて、良すぎたので購入。

女の子がちょっとでもよりよい暮らしができるようになるといいね…。日本もちゃんと載っていてよかった。

ぜひ!おススメ!!

 

暁のヨナ

ヨナはもうずっと好きですね。

もうそろそろ終わっちゃいそうなのが悲しいけど、完結を見納めたい気持ちもある!!ヨナ好き〜〜〜!

 

黄泉のツガイ

荒川先生の最新作ということで購入。

ハガレンが好きすぎてね…。ハガレンくらい愛せる作品をずっと求めてるんですよ…。見つからないよね。いい作品はあるけど良すぎるともう別ジャンル的になっちゃうから。進撃とかさ。

ただ、1巻だけだとまだ分からないことだらけあんまり夢中になれなかった。もうちょっと続きを読んでいきたい。

あとアルスラーンも途中まではちゃんと買って読んでたんだけど、原作全部読んじゃったら熱が冷めてしまった。なんか最後ああなるのかって思うとね。別にあのラストはそんな嫌いとかイヤとかではないのだけど賛否両論あるのは分かる。そして自分自身も冷静になっちゃったんだよな〜。

 

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ無料を読んでから買ってしまっている…。無料化の思惑通りすぎる。

実写映画化するらしいね...。あんま期待してないけど。

 

女の園

前から見かけてはいたけどちゃんと読んだことがなくってやっと読んでみた。

よき。クスッと笑えて癒される。等身大の人が多いのでなんか現実にありそうかもって思えるよね。

もっと続き出てると思ったら2巻しか出てないことにショック。もっと読みたい〜!

 

ミステリという勿れ

こちらもちゃんと買って読んでます。

ドラマも観たけどやっぱ原作の方がいいなあ〜。当たり前だけど。

BASARAもちゃんと読みたいんだよね〜〜〜買おうかな〜〜〜。

 

漫画も雑誌も時折買っている。開拓したいけどなかなか気にいる漫画に出会えないので今回は豊作でした。