文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【読みたい本】6月に読みたい本

6月に読みたい本のまとめ。

というかもう6月なの信じられない。毎日はそんな短くないし1週間はわりと長いのに一ヶ月になると俊速で過ぎ去る。

2022年がもう半分終わるのかと思うとホラー。

こうやって人は歳をとっていくんですね…。

 

誓願

マーガレット・アトウッド好きなわりにあんまり読めてない。

しかもこちらはちょうど1年前に買ったんですよね〜〜〜。

大事にあっためてたら読む機会をなくし、「侍女の物語」の記憶も薄れ始めてしまったので漫画版を読んでから読もうと思っていたらなかなか読めないという。

1年経ってしまったので今月には絶対読む。

 

ゴーストハント3

月に1冊は読みたいと思っているので読む。

小説で全部読んだら漫画も読みたいな〜〜〜。

 

准教授・高槻彰良の推察5

こちらもシリーズもの。サクサク読めるので嬉しい。

そして登場人物たちみんなをわりと好きになっている。

わちゃわちゃしているだけで癒される。

 

シャーロック・ホームズの復活

復活してもらいましょう!!!

これ読んだら犬を読みたい…。犬が一番好きなんだよ。

 

レッド・クイーン3

2を読んだの今年の初めくらいなのでさすがにもうそろそろ読みたい。

シリーズものを連続で読めないのが悩み。次巻をもう準備しておくのがいいよね、絶対。

 

アガサ・クリスティー作品

宮部みゆき作品

家にたくさんあるので、アガサは再読、宮部みゆきはまだ読んでない作品を読みたい。

宮部みゆき作品は概ね今年中に制覇したいのだよね〜〜〜。

 

兇人邸の殺人

ちゃんと順番に読んでいるよ!!

 

アリス殺し

題名に惹かれて。

初めて読む方だけれど有名な方みたいですね。

日本のミステリほとんど読まないので…。今後は日本の作家さんも少しずつ読んでいきたい。

 

あと何冊か読むかな〜という感じ。

読みたい本が本当にいっぱいありすぎて困る。

時間が欲しい。