文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【読みたい本】12月に読みたい本

早く読まないと12月が終わっちゃう!

急げ急げ!!師走は忙しいよ!

でも積読は多いのにどれから読もうか考え中なのだよね…。

読みたい本は多いのだけどね〜!

 

あの子は貴族

気になっていた作品。読むと辛くなりそうだけど…。

 

i

西先生の本は初めて読む!

色々な作品をよく見かけるので気になっていた。

面白かったら他の作品も読む!

 

准教授・高槻彰良の推察3

楽天ブックスで買ったよー!

書籍では集めずに電子書籍で集めることに!

多分あんまり読み返さないと思うから(苦笑)。

 

ゴーストハント1

小野不由美先生〜〜〜!!!

十二国記以来!ちょっと怖そうだから一旦置いてたけど、そんなに怖くなさそうだから読むことに!

 

ムーミンパパの思い出

ムーミンシリーズを順番に読んでいくよ!

果たして今年中に全て読めるのか!?

 

紅蓮館の殺人

実は次作の「蒼海館の殺人」が気になって。私はこっちの表題が好き。

でも2巻目だということが分かったので1作目から読むことに。

ミステリーは基本好きなんだけど、内容によっては好き嫌い分かれるからどうかな〜。

 

ふくろう模様の皿

荻原規子先生が紹介していた本!

不気味?な話らしいけど児童書なのでね!大丈夫!

 

男も女もみんなフェミニストでいなきゃ

アディーチェさんの書籍。

TEDのを文章化にしたっぽい。TEDは観たけど文章でも読みたい。

 

ムーミン谷のクリスマス もみの木

なんか家にあった本。

ムーミンだしクリスマスだし読もうと思う。

 

エーミルと小さなイーダ

エーミールの続編かと思った本。

リンドグレーン作です。ピッピの続編2冊も積読中。

 

ライ麦畑でつかまえて

ずーーっと読みたかった作品。

名作だけどどんな感じなのか全く知らない。

名作ってたまにディスられてたりするじゃないですか。

だから自分が読んでみておもしろいと嬉しいな。

 

ハリエット・タブマン 彼女の言葉でたどる生涯

ハリエット・タブマン関連3冊目。

ハリエット・タブマンの本は全部読むって決めているので順番に読んでいくよ〜〜〜!

 

女の国の門

ディストピア小説らしい。そしてフェミニズム小説でもあるらしい。

 

誓願

今年中に読みたい!!!

読んだらきっと夢中になるはずなのに!!

なかなか読めない!!

 

ぼくと<ジョージ>

カニグズバーグさんが著者!

いやー絶対おもしろいよね〜。でも内容としては暗そうかな?

 

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2

続編!!!

ちょっと前に買ったけど読めてなかった。

ゆっくり読もうと思うとなかなか読めないね〜。


ひとまず以上!

でも他にも積読本+アガサ+ムーミンがあるので読みたい本はたくさんある!!

あとジュール・ヴェルヌの作品が最近すごく読みたい!!!買いたい!!

あと年末にずっと欲しかった本も買いたい!!