最近読んだおすすめの漫画を紹介します〜!特に女性にささる作品が多いかな!
スキップローファー8巻
もう最近めちゃくちゃ好きな作品。買ってすぐ電車で読んでたら泣いてしまった。
私的には令和版「君に届け」なイメージ。
君に届けは主役以外の友達たちの心情も丁寧に描いていて新鮮だったけれど、当時すごく驚いたのはライバルの女の子と友達になれたこと。当て馬じゃなくて人として描かれていたのが印象的だった。
スキップローファーは令和版なのでさらに進化していて、それぞれの心情がすごく丁寧に描かれている。そしてめちゃくちゃみんな悩む。悩みがない子なんていないよね。
8巻目は本当に涙なしでは読めない作品だった!主人公が強すぎて...。
読む前は人気者の男の子とちょっと変わった女の子っていうよくある設定だと思っていたけど、それぞれの背景が丁寧に描かれているから感情移入めちゃめちゃしてしまう。
こちらから1話が読めるよ!
最近読んでいる作品でスキップローファーよりももうちょっとラブコメ味が強い作品に「正反対の君と僕」という作品があって、こちらも好き。スキップローファーより辛くならずに読めるよ!
暁のヨナ 39 40
2冊連続で読みました〜!
ヨナが人気になってくれてすごく嬉しい。私は第一話から大好きになったのでね!でね!
どんどんラストに向かっているのでどうなるか気になる〜!そして普通にいちゃつく2人!いいね!私とにかくハクが好きなんですよね〜。
ヨナは少女漫画なので、残虐すぎず安心して読める作品。
ブスなんて言わないで
ブスと言われていじめを受けていた知子は最後にいじめの主犯格・白根梨花に一矢報いろうとするが、ひょんなことから白根梨花が店長を務める会社に勤務することになりーーー!?
表紙の絵が目を引く作品。
最初に見た時は驚いたけど、読んでいくと全く気にならないというか、外見だけじゃないというか。
いやでも外見が大事ということも分かる!実際見た目で接せ方を変えられたらするし。見た目が全てではないのは確か。見た目で接し方を変えるような人間とは付き合わなければいいって大人になった今から思えるけど学生時代とかは難しいよね...。
主人公がリボンをつけて登校してた時の強さが本当に好き。でもああやって頑張るのも辛いよね。分かるよ。
そして美人も大変っていうのも分かる。可愛い友達が理不尽な目に合ってた時とかを知ってるし。美人だからいいこともあるだろうけど、良くも悪くも目立つってことだから悪いこともあるよね。
とにかく外見についていろんな視点から描いててくれて本当にいい。こういう漫画を求めてた!
恋じゃねえから
中学時代の塾講師は、当時親友と付き合っていた。そして今は彫刻家として当時の親友によく似た作品を出しー?!
やーーーっと読めた作品。
読んでると辛すぎるし本当にイライラする。正攻法では何もできないのもムカつく。
そして当時から何年も経たないと周りもおかしさに気づけないのが怖い。
続きが気になるけど怖い作品。
「わたしが先生のロリータだったころ」も気になっている。
死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)
幸せな学校生活を送っていたオリアナは、十七歳の春に恋人のヴィンセントとともに無くなってしまう。ところが気づくと子どもの頃に戻っていてー?!やっと再会した最愛の人であるヴィンセントはオリアナのことを覚えておらずー?!
ネット上に載っていた小説でめちゃめちゃ私の好みにドンピシャだったので漫画があることを知って買ってみました!
本当に好き!!何が好きって男性側が必死になって女性に好かれようと頑張るのが好き!切ないのが好き!
少女漫画って大体女の子が必死になるのばっかじゃないですか。しかも私が子どもの頃ってちょうどドS彼氏とかが流行っていて。子どもの頃にはそういうのが普通かと思ってしまっていたよね...。今見ると本当にイライラする!ということで男性側が必死になりつつもモラハラしない作品って珍しいので好きなんです。小説の方も買ってみようかな。