文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【沢村凛】ソナンと空人

【沢村凛】ソナンと空人 ソナンと空人という全4巻のシリーズモノ第1巻目。ちなみに和製ファンタジーで大体おすすめされている「黄金の王 白銀の王」を書かれた方が作者さんで「黄金の王 白銀の王」も気になる! あらすじ ソナンは名将軍を父に持ち裕福な家…

【阿部智里】烏に単は似合わない

【阿部智里】烏に単は似合わない 十二国記ロスのために読んだ作品!最後の書評の部分で「帯にミステリーと〜」的なことが書いてあってはじめてミステリーだと気づきました。遅い!でもファンタジーでもあるんだよね?アガサ好きなので「これ〇〇じゃん!」と…

【本】目指せ!ファンタジー制覇!おすすめファンタジー小説 海外作品編

2020年はファンタジー制覇の年!だと思っていたのですが、ぶっちゃけあんまり制覇できてない。まあしょうがない。その時に気になっている作品を読むのが大事。 今回は読みたいと思っている作品やオススメの作品を紹介!完全に自分の備忘録です。随時、加筆修…

【本】11月に読みたい本

【本】11月に読みたい本 今さらながら11月に読みたい本を紹介します。というかもう読んだ本もあるけども! 十二国記 白銀の墟 玄の月 十二国記 魔性の子 烏に単は似合わない ソナンと空人 赤毛のアン らくらく読める 古事記・日本書紀 蒲生邸事件 クロスファ…

【中山七里】悪徳の輪舞曲

【中山七里】悪徳の輪舞曲 さよならドビュッシーは以前に読んでいて、中山さんの作品は今回で2作品目。映像化もよくされている作家さんという印象。名前からして女性なのかと思っていたら男性!「しちり」さんと読むらしい。さよならドビュッシーの時はあん…

【本】10月に読んだ本

【本】10月に読んだ本 もうすっかり11月ですが!10月に読んだ本を紹介〜!ちなみに読もうと思ってた本はこちらの記事に↓ oljikotoushi.hatenablog.com 指輪物語 王の帰還 指輪物語 追補編 すばらしい新世界 マスカレード・ホテル 屍人荘の殺人 悪徳の輪舞曲 …

【小野不由美】十二国記 魔性の子

【小野不由美】十二国記 魔性の子 十二国記全制覇したよー!!!すごく楽しかったしすごく大切な作品になった!また十二国記自体のまとめは別で書きたい! そして魔性の子!最初は「黄昏の岸暁の天」の次に読もうかと思っていたのですが、続きが気になりすぎ…

【小野不由美】十二国記 白銀の墟玄の月

【小野不由美】白銀の墟玄の月 あらすじ 泰麒が戻った。李斎とともに戴国へ戻り、驍宗を探すことにする。しかし驍宗は行方知れずで仲間たちもどこにいるか分からない。阿選に気づかれないように行方を追うがーー?! あらすじ 阿選の非道さ 主の命令 驍宗と…

【小野不由美】十二国記 黄昏の岸 暁の天

【小野不由美】十二国記 黄昏の岸 暁の天 十二国記の続きを読んだよー!これで終わりかと思いきや全然続く感じなのですぐに続編を買いました。そして今は続編を1日1冊読んでるのですぐに十二国記全部読み終わりそう!でも読み終わると新しい話が読めないって…