文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ漫画】依存症についての漫画2作品

三森みき先生が描かれている依存症についての漫画がとても分かりやすいので紹介します! twitterでも投稿されているのでそこからも読めます。 だらしない夫じゃなくて依存症でした 母のお酒をやめさせたい だらしない夫じゃなくて依存症でした だらしない夫…

【漫画】最近読んだ漫画

最近、漫画を結構読んだので紹介〜! 生きやすい メイド・イン・アビス 自由主義の子どもたち 赤髪の白雪姫 ビースターズ ミステリという勿れ 深夜のダメ恋図鑑 だから私はメイクする 生きやすい 生きやすい【電子書籍】[ 菊池真理子 ] 価格:935円(2021/4/18…

【NETFLIX】プランクエンカウンターズ 恐怖のドッキリ シーズン2

楽しみにしていたシーズン2を見終わりました〜! シーズン1の感想はこちら! oljikotoushi.hatenablog.com 設定が凝っているのでやっぱり面白い! ただ、今のご時世だとマスクつけていないとヤラセっぽさが増すね笑。難しいところ。 ストレンジャーシングス…

【赤川次郎】いもうと

有名な「ふたり」の続編が2019年に出ました!大人になった実加はどのように成長しているのか…?! いもうと(新潮文庫) 作者:赤川次郎 新潮社 Amazon あらすじ 読んでみて あらすじ 優秀な姉・千津子が亡くなった後、なんとか立て直した一家だったが、父の…

【読んだ本】3月に読んだ本

3月に読んだ本まとめました〜!宮部みゆきのソロモンの偽証が読めたのが大きい! 今日の別れに 今日も一日君をみていた サブリエル ソロモンの偽証 死にゆくものの祈り いもうと 黒い結婚 白い結婚 今日の別れに 今日の別れに (角川文庫) [ 赤川 次郎 ] 価…

【本】DMMブックスで購入してみた!

Lubos HouskaによるPixabayからの画像 初回70%オフ!!!という素晴らしい企画をされていたので、便乗して色々買ってみました。 今のところ、楽天、kindle、コミックシーモアを使っていたのですが、これからはDMMも加わることに! 元々電子書籍嫌いな人間だ…

【本】黒い結婚 白い結婚 白い結婚について

恋愛の短編小説。黒いバージョンが4話、白いバージョンが3話入っていて色々楽しめました。 でも黒いバージョンはわりとイライラしてしまったので、恋愛小説ってあんまり向いていないな〜と思う笑。 黒い結婚 白い結婚 (講談社文庫) [ 中島 京子 ] 価格:792…

【本】黒い結婚 白い結婚 黒い結婚について

恋愛の短編小説。黒いバージョンが4話、白いバージョンが3話入っていて色々楽しめました。 でも黒いバージョンはわりとイライラしてしまったので、恋愛小説ってあんまり向いていないな〜と思う笑。 黒い結婚 白い結婚 (講談社文庫) [ 中島 京子 ] 価格:792…

最近買った雑誌

オトナミューズ5月号 増刊号 付録のヨーゼフが欲しずぎて買いました。 前にユキちゃんも付録になっていたんですが、 その時は「ぬいぐるみなんて…いらない…よね…邪魔になるだけだよね…」と思って買わなかったんです… が!やっぱ買えば良かったな〜と後悔。 …

最近観ているNETFLIX作品

最近観ているNETFLIX作品をちょっとまとめました〜!面白いのでぜひ観てみて! THE BOLD TYPE プランクエンカウンターズ 恐怖のドッキリ 死後の世界を探究する ユニークライフ THE BOLD TYPE ニューヨークにある女性雑誌で働く3人の女の子たちの物語。 LGBTQ…