文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スウィフト】マザリング・サンデー

題名に惹かれて読み始めました〜! あらすじ 1924年の春のある日曜日。その日はメイドたちに許された年に一度の里帰りの日。母親に会える日。ところがメイドのジェーンには母がいない。帰る家もない。ところがある一本の電話が鳴り、ジェーンは彼の家に行く…

【映画】BLUE GIANT

映画館で観てきました〜! JAZZの物語。音楽がいいJAZZがめちゃいい。 あらすじ 高校を卒業した宮本大は世界一のJAZZプレイヤーになるために上京する。そこで同世代の凄腕ピアニスト沢辺雪祈と出会う。 観てみて 読者になっているブログで何度かこの映画を見…

【オスマン】木曜殺人クラブ 二度死んだ男

木曜殺人クラブの続編! お馴染みのメンバーにプラスしてエリザベスの元夫も現れる! あらすじ エリザベスは元夫で英国スパイのダグラスと再会する。彼はマフィアからダイヤを盗んだ疑いをかけられていたー!? 読んでみて 前回はメンバーたちが住んでいる高…

ウィンダム図書館の奇妙な事件

あらすじ 1992年2月の朝。ケンブリッジ大学の貧乏学寮セント・アガサ・カレッジの学寮付き保健師であるイモージェン・クワイのもとに学寮長が駆け込んできた。おかしな規約で知られるウィンダム図書館で学生の死体が発見されたのだー! 読んでみて タイトル…