文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【小野不由美】ゴーストハント3 乙女ノ祈リ

ゴーストハント3巻目〜〜〜! あらすじ 麻衣はまたまた怪奇現象が起こっている学校に行くことに! 今度は幽霊にポルターガイストなど様々な怪事件が起こり、学校全体が巻き込まれていた!ナルにリンさん、ぼーさん、綾子に真砂子にジョン!お馴染みのメンバ…

最近読んだ漫画と雑誌

最近読んだ漫画と雑誌をまとめます〜〜〜! ダ・ヴィンチ6月号 楽天マガジンに入っているのでいつも読めるのだけど、なぜかこの号のムーミンは読めないっていう。ムーミン読めないなら半分くらい読めないんだが?!!利権?!ムーミンってそんな強い??と謎…

【小林泰三】アリス殺し

あらすじ 栗栖川亜理は大学生。ある時、毎晩同じ夢を見ていることに気づく。それは不思議の国のアリスの夢だった!夢の中でハンプティ・ダンプティが壁が落ちて亡くなる。リンクするように現実世界でも王子玉男が大学のキャンパスから落ちてー?! 読んでみ…

【本】妖女サイベルの呼び声

あらすじ 伝説の魔法の獣たちとともにエルドの山奥に住むサイベルは、突然ある男から王の血を引く赤子タムを育てるように言われー?! 読んでみて 荻原規子先生がお薦めしていた本なので読んでみました〜! わりと堅苦しい感じの話なのかと思っていたら、そ…

【本】平安ガールフレンズ

平安ガールフレンズを読みました〜! 茶箱(id:pooh70inu)さんが紹介されて気になっていたのですが、やっと読んでみました! 読んでみてめちゃおもしろかった〜! 清少納言と紫式部くらいしか知らなくて、藤原道綱母や菅原孝標女や和泉式部のことは名前くらい…

【読んだ本】5月に読んだ本

5月に読んだ本のまとめです〜! ゴーストハント2 人形の檻 ゴーストハント2冊目! 人形ということで怖いかな〜〜〜と思っていたけれど、怖いというより悲しい話だった。 大人になってから子どもが犠牲になる話はとても辛くなってしまう。 3も読むぞ〜〜〜! …

【読みたい本】6月に読みたい本

6月に読みたい本のまとめ。 というかもう6月なの信じられない。毎日はそんな短くないし1週間はわりと長いのに一ヶ月になると俊速で過ぎ去る。 2022年がもう半分終わるのかと思うとホラー。 こうやって人は歳をとっていくんですね…。 誓願 マーガレット・アト…

【本】最近の購入品

本をいくつか買ったのでまとめ〜! 准教授・高槻彰良の推察4 そして異界の扉がひらく (角川文庫) 作者:澤村 御影 KADOKAWA Amazon 准教授〜は電子書籍で読んでたけど紙の本の方が好きなので紙で買うことにしたよ。 怪人二十面相 江戸川乱歩 名作ベストセレ…