文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【呉勝彦】爆弾

あらすじ 酔っ払いが酒場で店員を殴ってしまう。そんな傷害事件で野方署にやってきた男。男は自分の名前を「スズキ タゴサク」と名乗る。ただの酔っ払いだと思っていると、爆弾が爆発すると予知しはじめてーーー。 読んでみて 色々なところで紹介しているの…

【読みたい本】10月に読みたい本

読みたい本シリーズ久しぶりにやります〜! ここしばらく私生活でバタバタしていたのもあってあまりできず…。もう10月も半ば過ぎてしまったけど書いていこうと思います!既に読んだ本もあるけども! 十戒 方舟の続編!気になっていたので読んでみようと思い…

【アンソニー・ホロヴィッツ】メインテーマは殺人

あらすじ 作家のアンソニー・ホロヴィッツは、ドラマの脚本を書くときに話を聞いていた元刑事・ホーソーンから自分を主人公にした本を書かないかと誘われる。人付き合いも悪く謎に包まれたホーソーンのことをあまり好きではないホロヴィッツは断ろうとするが…

【夕木春央】十戒

方舟の感想はこちら! oljikotoushi.hatenablog.com あらすじ 芸大に受かるために浪人中の里恵は、父とともに父の兄、叔父が所有していた島に来ていた。少し前に叔父が亡くなり、小さな島だが趣のあるこの別荘を新しくリゾート施設にしようと不動産業者や観…