文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】10月に読みたい本

【本】10月に読みたい本

指輪物語 王の帰還

指輪物語 追補編

指輪物語制覇!追補編はメモを取ってまとめながら読みたい。指輪物語のその後やそれぞれの関係性がわかってなかなかにおもしろい!

 

素晴らしい新世界

ディストピア小説1984年と並ぶ作品だけれど毛色が全然違った!こっちのが全然読みやすいね。ディストピア小説も制覇していきたい。

 

マスカレード・ホテル

映画の方は映画館で観たよ。テンポ良くて面白かったけどストーリー的にはあんまり。というか犯人の動機が微妙すぎた。やっぱアガサに慣れてると無駄な動機とか必要なく感じてしまう。洋画とかもトリックが大事で動機は対して重要じゃないし。本の方がおもしろいといいな。

十二国記

十二国記の続き。ひとまずこの作品だけ買ったので読もうと思う。

 

赤毛のアン

読もう読もう詐欺。早く読む。

 

悪徳の輪舞曲

さよならドビュッシーはあんまり響かなかったけどそれなりにおもしろかったのでこれもおもしろいといいな。

 

屍人荘の殺人

なんか人気だからもうそろそろ読んでみる。でもちょっとネタバレを知ってるのでちゃんと楽しめるかどうか...。