文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】11月に読みたい本

 

【本】11月に読みたい本

今さらながら11月に読みたい本を紹介します。というかもう読んだ本もあるけども!

十二国記 白銀の墟 玄の月

最高だった!!!それだけ!!詳しくはこっちに感想があります。完全ネタバレだけど。本当に本当に夢中になった作品!また十二国記シリーズについてはまとめたいなあ。

oljikotoushi.hatenablog.com

 

十二国記 魔性の子

泰麒が可哀想すぎたけれど読めてよかった作品。私的には「黄昏の岸暁の天」を読んだ後にこの作品を読んで、そして「白銀の墟 玄の月」を読んだ後にまた読むとさらに良いと思う!!感想はこちらに↓ <p><span style=" font-size:="" 150="">oljikotoushi.hatenablog.com

烏に単は似合わない

十二国記ロスのために買った作品第一弾!冒険ってよりはミステリーで肩透かし。アガサ好きなので読み終わって〇〇じゃん!と思いました。それなりにおもしろかったけども次の巻を買うかは考え中。まずは2作品目まで買おうかな。

ソナンと空人

十二国記ロスのために買った作品第二弾!烏よりは冒険ものでおもしろかった!でもソナンに対して思うところはたくさんあるので次巻でもっと成長してくれることを祈る!!

赤毛のアン

実は今日読み終わって!アンへの不器用な愛情にひたすら泣いてた。そしてなんてアンは素敵な子なのでしょう!こんなにのびのびしてるのってうらやましいな。モンゴメリ女史もまさにアンだったって書いてあって不思議な気持ち。アンみたいな子に会いたいな。空想するところとかは似てる部分もあるのに自分はあんなにのびのびしてないからなあ(苦笑)。

らくらく読める 古事記日本書紀

買ったのはだいぶ前なんだけども。なかなか読めないね。やっぱ小説とかの方が読みやすいのもある。

蒲生邸事件

クロスファイア

宮部みゆきを制覇しようとして早2年が経つのですが...まだ45作品しか読めてない!私が把握している作品数は66作品なのでまだまだ。最初の頃は宮部みゆきばっか読み漁ってたのだけど荻原規子上橋菜穂子や色々横道にそれましてね。宮部みゆきのおかげで久々に本の世界に夢中になれたので感謝してる!

たいのおかしら

むかーしエッセイ読んだことあったような気もするんだけども。大人になってからははじめてかな。楽しみ。

終わらざりし物語

シルマリルの物語

トールキンの作品は制覇したくって。少なくとも今年中にこの2作品は読んで指輪物語のシリーズを完遂したい。

コロボックル絵物語

コロボックルシリーズかと思ったら有川浩さんが作でびっくり。昔にコロボックルシリーズ読んだなあとしみじみ。

アルスラーン戦記 妖雲群行

アルスラーン戦記の続き。今年中には読み終わりたい!!