文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】読みたいシリーズまとめ

備忘録用です〜!

途中までは読んだけれどまだ制覇していない作品をまとめておきます◎

 

後宮に星は宿る

3巻目まで読みました〜!続きをそのうち読む!

 

ゴーストハント

小野不由美先生の作品!十二国記と比べるとコメディっぽい感じで読みやすい。全部で7巻!

まだ1巻しか読んでいないので、続きが気になる!

漫画化&アニメ化もされているみたい!

 

准教授・高槻彰良の推察

現在、6巻プラス番外編の7冊が刊行。

ドラマ化もされている作品。民俗学×ミステリー。

私はもっと不思議な話が多い方が嬉しいけど、サクサク読めて思っていた以上に面白いよ!

 

レッドクイーン

NYタイムズベストセラーの作品。4部作で最後の4巻目のみ上下で刊行されている。

ちょっと大人なファンタジー作品を読みたい方にオススメ!ディストピアっぽくもある!

 

若草物語

若草物語は全4作品。

こちらもよく知られている物語は1巻目。そこで終わらずに姉妹が大人になって、結婚して〜と続きが描かれている。

私は角川文庫で読んでいる途中!

 

メアリー・ポピンズ

風にのってきたメアリー・ポピンズ

帰ってきたメアリー・ポピンズ

とびらをあけるメアリー・ポピンズ

公園のメアリー・ポピンズ

メアリー・ポピンズAからZ

メアリー・ポピンズのお料理教室―おはなしつき料理の本

さくら通りのメアリー・ポピンズ

メアリー・ポピンズとお隣さん

の8作品があるみたい!思ったより多い!

 

長くつ下のピッピ

ピッピ船に乗る、ピッピ南の島への3作品。

まだ1作品目しか読んでない。大人目線で見ちゃうのであんまり楽しめなかったのだよね〜。全部家にあるのでちょっとずつ読もう。

 

赤毛のアン

赤毛のアンって思っていたよりもシリーズが長いんですよね〜。

アンが大人になって、子どもができて主人公が変わって〜ってなっていくらしい。すごい。