文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに真理のことも?!

【Netflix】不思議な力で戦う!ハラハラドキドキ!Netflix3選!

Netflix】不思議な力で戦う!ハラハラドキドキ!Netflix3選!

私は、SFファンタジーミステリーアクション辺りが好きなんですが、全部入っていてお気に入りの3作品を紹介したいと思います!!本当にツボ!!!

 

サブリナ:ダークアドベンチャー

あらすじ

1996年から2003年までに放送された「サブリナ」のダーク版。もうすぐ16歳になる少女・サブリナはグリーンデイルの高校生。親友や恋人であるハービーもいて充実した日々を送っている。みんなには秘密にしているが、サブリナは父が魔術師母が人間ハーフだった。16歳の誕生日には、闇の洗礼式で獣の書にサインし、魔女の世界で生きていくことになる。人間界から決別したくないサブリナは、どうにか道を見つけようとするが…?

ここがおススメ👍

サブリナは純粋で正義感が強いけれど、純粋であるが故に恐ろしいこともやってのけてしまう。そんなことしちゃっていいの?!とこちらが焦ってしまうぐらい💦でも思っていたよりもダークな世界観がクセになって、いつのまにか夢中になってしまっていました。世界観もしっかりしていて、最初はサブリナだけの問題だったのが、家族も巻き込み、最終的には魔女の世界全体の問題になっていきます。そんな大ごとになってもサブリナの芯が強くてまっすぐで、なんでもはっきりと言うところは変わっておらず、とてもカッコよい!サブリナは間違っていることは間違っていると言って、自分が信じる道を進んでいく。魔術師・魔女の世界は魔術師優位、つまり男性優位社会であり、そこにも斬り込みを入れていくのをみていると爽快です。

シーズン2まで公開してます。シーズン2の予告はこちら↓

シーズン3、4も公開予定だそうです。

 

アンブレラアカデミー

あらすじ

原作はアメコミの「アンブレラ・アカデミー」。養父の死をきっかけに再開した義兄弟姉妹たち。彼らはかつてスーパーヒーローとして活躍していた。そんな中行方不明になっていた兄弟が戻ってきて?

ここがおススメ👍

各々特殊能力を持つ兄弟姉妹たち。特殊能力といっても決して完璧な力でもないし、それぞれが悩みを抱えている。そんな欠点だらけの兄弟姉妹世界を救おうとするけれど、そもそも何がきっかけで世界が破滅するのかさえ分からない。世界が破滅する謎や、兄弟姉妹の秘密養父の死の謎などなどちょっとずつ分かっていくのがおもしろい。兄弟の1人であるナンバー5はタイムトラベルもでき、過去を変えようと奮闘する。兄弟姉妹にとってとても大事な出来事も、タイムトラベルによって異なる未来になってしまうのがなんとも言えず悲しい。兄弟姉妹それぞれに個性があっていつのまにかみんな好きになっていた。シーズン2も公開予定。

ちなみに原作はこちら。まだ未読ですが読んでみたいな。

アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~ (ShoPro books)

アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~ (ShoPro books)

 

 

ザ・オーダー 暗黒の世界

あらすじ

ベルグレイブ大学に入学したジャックは、その大学にある秘密結社に入団しようとする。その秘密結社は魔術を操る集団のようだが詳しいことは分からない。ジャックが入団したいのは何か理由がある様子。入団試験の最中に連続殺人事件が起こり始めて…?

ここがおススメ👍

ダークさで言うと「サブリナ」と似ているザ・オーダー。登場人物は大学生なのでちょっと大人。秘密結社にジャックが入りたい理由秘密結社がどんな組織かも最初は分からず、謎が多すぎてちょっとつまらなく感じちゃう部分があるかも。ただ、少しずつ謎が解けていって、新たな登場人物や敵が出てくるとテンポよく進むのでいつのまにか夢中で観ていた。大体の作品は魔術は魔術のみ世界観だったりが多いけれど、ザ・オーダーは魔術師以外にも不思議な人たちが出てくる!盛りだくさんでごちゃっとしそうだが、そこはうまくまとまっていておもしろい。ただ、最後はちょっと駆け足さはあるかも。中々衝撃的なラストなので、ぜひ観て欲しいです。続きが気になる終わり方だなぁ。シーズン2も公開予定なので今から楽しみ!