洋画や洋ドラが好きなんですが、最近はアニメも見るように!ドラマはやっぱり日本よりも断然海外がクオリティも高いし面白いので滅多に観ないんだけどもアニメは面白いからね!
ビースターズ
あらすじ
草食動物と肉食動物が共に暮らす世界。ある高校で草食動物が殺される食殺が起こる。ハイイロオオカミのレゴシは食殺の疑惑をかけられー?!
ひとこと!
以前から注目されている作品!この前買ったダヴィンチにも紹介されていた。ディズニーのズートピアに似ている感じもするけど、それよりも色々リアル!人形劇のオープニングがすごく良い!
カードキャプターさくら
あらすじ
小学4年生の木之本さくらは元気な女の子。ある時、不思議な本を開くと、そこに封印されていたカードが街にばらまかれてしまった!封印の獣・ケルベロスと一緒にカードを封印するために奮闘する!
ひとこと!
小狼くんが大好きで、初恋と言ってもいいのではないだろうか…笑。今見返すと結構覚えてないことが多くって新鮮。でも懐かしい気持ちにもなれて癒される作品。当時にしてはまだまだ珍しい設定が多かったのも驚き。
約束のネバーランド
あらすじ
孤児院に住むエマは優しいシスターであるイザベラの元で幸せに暮らしていた。でも、12歳までしか孤児院にはいられないため、エマ、ノーマン、レイの3人はもうすぐ去ることになる。ところが「里親」に行ったコニーが悲惨な姿で発見されー?!
ひとこと!
実写化やシーズン2も放送されて今が旬な作品。漫画は途中まで読んでいたのだけど、アニメもクオリティ高くてよかった!ただ残念なことにNETFLIXではシーズン2は放映されていないんですよね。悲しい。観たいのでアマプラに入ろうかな〜。
進撃の巨人
あらすじ
巨人がいる世界に住むエレンは、いつか壁の外にいける調査兵団になることが夢だった。ところがある時、エレンの街に巨人がやってきてー?!
ひとこと!
有名な作品。あと数ヶ月で原作が終わってしまう。悲しすぎる。アニメも一緒に追えるのが良い!原作の絵は見にくいところもあるので、アニメの方が分かりやすいかもしれない。とにかくここ数年でずっと好きな作品。
ヒルダの冒険
あらすじ
ヒルダは森で暮らしている。鹿キツネのトヴィッグと一緒に森を探検して楽しい日々を過ごしている。ところがある時、トロールバーグという街に行かないといけなくなって?!
ひとこと!
NETFLIXオリジナルの作品。子どもも安心して見えるし、大人も楽しい作品。北欧のおとぎ話のような世界観ですごく新鮮!絵本もあるみたいでそっちも気になる。
ヴァイオレット・エヴェーガーデン
あらすじ
戦争で「武器」としてしか戦ってこなかった少女は、戦争終了後に自動手記人形になるー。
ひとこと!
結構前からよく見かけていて、やっと観始めた作品。小説が原作みたい。もっと女の子っぽい話かと思ったけど、わりと好きな作品でした。絵がとにかく綺麗で、時代背景もすごく素敵!