文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【読んだ本】5月に読んだ本

5月に読んだ本のまとめです〜!

 

ゴーストハント2 人形の檻

ゴーストハント2冊目!

人形ということで怖いかな〜〜〜と思っていたけれど、怖いというより悲しい話だった。

大人になってから子どもが犠牲になる話はとても辛くなってしまう。

3も読むぞ〜〜〜!

oljikotoushi.hatenablog.com

 

蒼海館の殺人

紅蓮館の殺人に引き続き2作目。

著者と年代が同じくらいなので、こんな作品を書けるなんてすごい!!ととにかく尊敬してしまう。

他の作品も読んでみたい。

oljikotoushi.hatenablog.com

 

ついでにジェントルメン

柚木先生のことが最近気になっている。

今作は装丁が可愛すぎる!!

赤毛のアンとダイアナみたいな女の子同士の友情のこちらの本も気になる!!

 

妖女サイベルの呼び声

荻原規子先生の本で紹介されていたので読んでみた。

思っていたよりも昔の本じゃなくてびっくり。

サイベルのことをみんなが巻き込みすぎなのが嫌すぎた。これで男性だったらひっそりと暮らせてくれたんだろうな〜。

 

あの本は読まれているか

ミステリー!

第二次世界大戦の物語。ボリス・パステルナークの小説『ドクトル・ジバゴ』をソ連国民に読んでもらおうとする。

この作品のこと知らなかったので、本当にあると知ってびっくり!

最近観ていたストレンジャー・シングスでも出てきててめちゃ有名作品みたいですね〜。私が知らなかっただけ。

映画も本も読みたい。

 

女が死ぬ

気になっていた作品〜!

女が死ぬと勇者の話が好きだった!

 

准教授・高槻彰良の推察4

登場人物たちのことが好きになってきている。

そして本当の怪異もちょっとずつ起き始めていてよき。

 

すてきで偉大な女性たちが世界を変えた

前に読んだ絵本の続き〜!

もう1作品あるので読んでいきたい。

 

怪人二十面相

江戸川乱歩も読んでいきたいと思ったので新装版を買って読んでいくことに!

怪人二十面相が捕まるところがよかった!

小林少年が子どもなのにすごすぎる!

 

本屋さんで待ち合わせ

三浦しをん先生の好きな作品がひたすら書かれている!

私が普段読まないような作品が多くて新鮮だった!BL愛にも溢れていた!

私BL読まないのだけれどそのうち何か読んでみようかな?と感じたました。