文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】最近購入した本たち

MOE9月号

怖ーい絵本特集。モチモチの木が載っています。

子どもの頃読んでとっても怖かった思い出。

まずトイレに行くのに外に出ないといけないっていうのが怖すぎた。

怖そうな絵本が多くて、そのうち読みたいな。

 

エチュード 春一番 幻想組曲[狼]

荻原規子先生の最新作!

買えてよかった〜!また感想書く予定。

独特の世界観が大好き。

 

ダ・ヴィンチ 9月号

ファンタジー特集!

上橋菜穂子先生の鹿の王が公開されるということで、インタビューが載っている。

荻原先生も載っているのでオススメ!

 

フェミニズムに出会って長生きしたくなった。

アルテイシアさんのエッセイ。

他にもいくつか気になる作品があるので読んでいきたい。

 

ぜんぶ運命だったんかい

フェミニズム〜政治についてまで書かれている。

また感想書きたい。

 

84年生まれキム・ジヨン

 

フェミニズム関連の本読みたい!と思って購入。

ここ何年かずっと読みたかったのでやっと読める!!

この作品と三つ編みが読みたかったのだよね〜。

楽しみ!

 

乳と卵

川上未映子さんの作品をちょっとずつ読む予定。

 

ビースターズ 17巻

 

アニメから入って好きになったビースターズ

ちょっとずつ買って癒しにしています。

 

暁のヨナ 36巻

 

ずっと好きな作品。

どんどん佳境に入っていっているので、最後まで見届けたい。

 

5時から9時まで 16巻

 

やーーーっと最終巻を読めた!

もうちょっと若い頃はすごく好きだったのですが…今はそこまで熱狂できなかった(苦笑)。

でも読めてよかった。

 

 

ちなみに雑誌は楽天マガジンを登録しているのでそこで読むことが多い。

MOEはそこにはないので購入してる。

付録も欲しいから。

ダ・ヴィンチ楽天マガジンにもあるのだけれど、手元に欲しいので買ったよ。