文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】4月に読みたい本

しばらく読みた本の記事を書いてなかったのですが、書いた方が今月にこれ読むぞ!って思えるので書こうと思う。

 

アガサ・クリスティーシャーロック・ホームズ

全作品を読み返している途中なので月に1冊は読んでいきたい。そしてシャーロック・ホームズが終わったらチャレンジャー教授の話も読みたい。

 

ウォーター・ダンサー

以前に紹介されていて気になって読んでみることに。

地下鉄道の話なので恐らく辛いとは思うけども…。トニ・モリスンがボールドウィンの再来と絶賛した方。ボールドウィンの作品をまだ読んでいないからイマイチピンとこない…。けどトニ・モリスンが絶賛している時点ですごいはず。

 

おんなのじかん

おんなの色々なことを書いたエッセイ。

初めて読む作家さんだけれど楽しみ。

 

覚醒するシスターフッド

ずーっと読みたいと思っていたので読めるの嬉しい。

シスターフッドをテーマに国内外の作家さんの作品が収録されている。私的にはマーガレット・アトウッドの作品が楽しみ。

 

わたしを離さないで

映像化もされた本作。

有名すぎる作品なので概要を知っていたので、読み始めから既に辛い。ちゃんと書かれていないので、知らなかったらミステリーっぽい感じの楽しみもあったのかなと思う。

知っているのでただただ辛い。

 

レッド・クイーン3

途中で止まっていたのでもうそろそろ読みたいぞ。

このまま最終巻まで突っ走りたい。

 

ゴーストハント2

小野不由美先生制覇したいので。

ゴーストハントも少しずつ読んでいきたい。

 

元彼の遺言状

ドラマ化もされるらしいのでこの機会に読んでおきたい。