文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【NETFLIX】 殺人を無罪にする方法 シーズン5

あらすじ

法律事務所の面接を受けるアナリーズ。彼女の講義にガブリエルという若者がやってくるが、フランクは彼を怪しみー?!

 

観てみて

シーズン5が公開されました〜〜〜!

なんとシーズン6がファイナルらしくって、今度で全部終わるのか…!という感じ。

 


この作品を観て、初めて今の生活を崩したくないからという理由で犯罪に手を染める人の心境が読み取れた。

いや〜〜〜、正直になろ???と思うんだけどね。

みんな見栄はり過ぎていると思う。家族にさえも見栄を張るからややこしいことになる。

私は外聞とかあんまり気にしない人間というか、そもそもそんな地位も名誉もないからそう思うのかもしれませんが。

地位や名誉が実際にあったり、順調にいけば手に入ると思うとそれを手放したくないのだろうな。

 


1つ嘘をつくとそれを隠すために嘘をつき続けなければならないことが分かる。

こわいこわい。

にしてもミラーがねーーー。

ネイトがもうちょっと暴走せずに考えていれば。

警官と弁護士の集まりでしょ?ちゃんと裁いてもらうのがいいのでは?

 


まあもうみんな歯止めが効かなくなっているということか?!

前シーズンでミカエラがサイモンにしたことはひどいからね〜〜〜。

 


モヤモヤする作品ではあるのですが、観始めると気になって続きを観てしまう!

 

絶対しない方がいいことをみんな絶対にする作品。

殺人が起こることは決まっているので、被害者が一体誰で犯人が誰なのかを知るまでハラハラドキドキする!

シーズン6が待ち遠しい!