文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

おうち時間の今だからこそ!何も考えずに笑えるNetflix4作品

おうち時間の今だからこそNetflixをみよう!

大変な時期だからこそ、ついつい笑ってしまう作品をみて元気をもらうおう!

4作品を順番に紹介していきます!

 

 

マーダー・ミステリー

あらすじ

ニューヨークの警察官・ニック妻で美容師のオードリー15年越しのハネムーンのためにヨーロッパに行くことになった。オードリーは飛行機の中でお金持ちのチャールズ・キャベンディッシュと出会い、船上パーティーに誘われる。しかしそこでは億万長者でチャールズの叔父のマルコムが殺されて、2人は容疑者となってしまう...!?

 

ここがおすすめ👍

Netflixオリジナル作品で、忽那汐里さんも出てるコメディ映画。殺人事件が起こるストーリーだし陰鬱なのかと思ったら、思っていた以上のコメディ映画だった全くもって何も考えずに観れるし辛くもならない。辛くなりそうな場面でも笑いをブッ込んでくるので悲しくならずに観れる。客観的に考えると可哀想なところもあるんだけどね(笑)。

ニックとオードリー夫婦も楽観的というか指名手配されてるのにお互い喧嘩して別行動するぐらい自由。あと2人を犯人だと思い込む警察のずさんさもなかなかにひどいテキトーに生暖かーく観るのが正解な作品

でもストーリーはそれなりにまとまっているし、ハラハラドキドキな場面も多くて楽しめる。みんな個性的なキャラクターなので、覚えやすいというか分かりやすいのも良い

 

グレートニュース

あらすじ

TVのニュース部門で働いているケイティ。トップニュースを任され熱意に燃えるケイティだが、母親が無給インターンとして勤務することになり?ハチャメチャ母娘のコメディ

 

ここがおススメ👍

娘であるケイティが働く職場に母親であるキャロルがやってくるというビックリ設定。しかもキャロルは過保護だし、ケイティもなかなか親ばなれできない

母親が職場に来たら最悪だし辞めたくなると思うけれどケイティはいい子だしキャロルも上手いので結局インターンとして居座ることに。

キャロルの自由で型破りな行動は職場に混乱を招きながらもちょっとずつみんなの団結力が高まっていく

登場人物がだいたいみんなブッとんでいるからこそ、観ている方は安心して観れる作品。ぶっ飛びすぎると非現実的になるんだろうね(笑)。みんな憎めないのが良いし、ケイティも真っ直ぐで正直で素直でステキなところが良い。それにケイティの恥ずかしいところを観ていると自分の失敗なんて大したことないように感じる。

憧れの上司の弟子になろうと食い下がるケイティはカッコ良い。ドジだしダメダメな部分もあるけれど、真っ直ぐさって大事なんだなぁと思わせてくれた。仕事がそんなにできなくても可愛がられる人いるよね(笑)。そんな感じ。結局は人間同士の関わりだもんね。

 

グッドプレイス

あらすじ

エレノアがやってきた死後の世界はどうやら天国でとても『良いところ』。でも生前のエレノアは詐欺まがいのことをやったり、周りの人に親切にしなかったり天国に来るはずじゃない人間。何かの手違いで間違えてきてしまったエレノアはソウルメイトのチディとともになんとか隠そうとするが?!

 

ここがおススメ👍

シーズン4まであるのだけど、それぞれがちょっとずつ状況が変わっていておもしろい。最初はエレノアが天国に手違いできたことがバレないように奮闘するけれど、少しずつ裏の事情が分かってくる。特にシーズン1のラストには本当は自分たちがどこにいるのかに気づくことになる。

エレノアは決して親切じゃないし、『良い人』でもないけれど、勘が鋭いし悪意にも敏感。ちょっとした悪人だったわけだし、小賢しいことに対して頭の回転が早い。

エレノアのソウルメイトのチディは善人だししっかりしているけれど、優柔不断で重要な決断はできないし焦ってしまうと冷静に考えられない。

他にもタハニとジャニュも個性的だしそれぞれ欠点がある。そんな4人が協力しつつ人生をやり直していくが、果たしてうまくいくのか、観ていておもしろい。それと個人的にタハニが可愛くて好き❤︎お嬢様っぽい雰囲気と服装も可愛い。

エレノアがいた世界はどこだったのかぜひ観て欲しい。そして最初はただのコメディだと思っていたのに要所要所で泣けてくるし、何より最終回はものすごく心に残っていて、今までたくさんドラマも映画も観てきたけれどその中でも多分ずっと心に残る作品になったと思う。

 

ネイキッド

あらすじ

ロブは結婚式直前になぜかホテルのエレベーターで素っ裸で目が覚める。さっぱり記憶がないロブは結婚式に慌てて向かおうとするが、どうやらタイムループに巻き込まれているみたいで?!

 

ここがおススメ👍

最初はよくある独身さよならパーティーでハメを外しすぎただけ?と思っていたけれど、色んな伏線があって誰かに計画されていたことだと分かる。色んな伏線があるけれど最後にはうまい具合に収まっていくのも爽快

全裸でホテルのエレベーターにいるってただのヤバいやつなので、そりゃ通報される。それに裸じゃどんな言い訳しても説得力に欠けるしね(笑)。でもさすがコミュニーケーション能力が高い主人公!こんな危機的状況にもなんとか立ち向かって良い感じのところまで行けるのがすごい!本人は本気なんだけど観てるこっちはひたすら笑える。

気軽に見えるのだけど、ロブを陥れようとしたのは誰なのか?ロブがダメ男すぎてみんな犯人に見える(笑)。すれ違っていた人たちとタイムループの時間を使って話したりしながら、ロブは成長していく。最後は本当に感動的。ダンスが良いよね。うまくまとまっている一作

 

ちなみにネイキッドの製作陣が送る最新作↓

セクスタプレッツ ~オレって六つ子だったの?~