文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【漫画】懐かしの少女漫画を読みたい! ちゃお編 中編

最近、懐かしい少女漫画作品を読みたくって、大人買いしようかな〜と思っています。読みたいと思っている&オススメの作品を紹介!今回はちゃお編!中編!

基本的に1990年代から2000年代の作品をまとめていきます!

↓前編はこちらから↓

oljikotoushi.hatenablog.com

ライバルはキュートBoy

作者:富所和子

あらすじ

野花の悩みは女の子の服装が好きな弟・空也がいることと、片思いの人である津河くんに素直になれないことでー?!

ひとこと!

とにかく空也が可愛い!!でも野花の意地っ張りで素直になれないところも分かる!みんな可愛くって初々しくて癒される!

全4巻完結。小学館のコミックストアで購入可。

富所和子先生の他の作品

ハートにダンク

あんまり最新の作品はなさそう?

 シンデレラ・コレクション

作者:今井康絵

あらすじ

新菜は真面目で厳しい母の元、真面目でしっかり者の女の子。おしゃれには興味がなかった新菜だったけど、ひょんなことからモデルになることにー?!

ひとこと

おしゃれな新菜がモデルになって、だんだんモデルとしての自分を確立していって、勉強も頑張って…とにかく新菜に勇気をもらえる作品…旭とのやりとりもすごく良かったな〜。

全6巻完結。なんと漫画図書館Zで無料で読めちゃいます!

https://www.mangaz.com/series/detail/207911

今井康絵先生の他の作品はこちら!

原宿バンビーナ!

はじけてB.B.

輝け!青葉

プチコミックの作品も描いていて大人向け!

 

すくらんぶる–b

作者:にしむらともこ

あらすじ

二ノ宮空が入学した学校はAクラスがBクラスをイジメていた。空はなんとかしようとするがー?!

ひとこと!

正義感の強くって、のびのびしている空が好きだったな〜。私、昔からこういう主人公に憧れる傾向があるかもしれない笑。ちゃお版のそんなにドロドロしていない花男のイメージ。

全4巻完結。小学館eコミックストアで読めます。

にしむらともこ先生の他の作品はこちら

極上!!めちゃモテ委員長

こっちの方がにしむら先生は有名かな。

花嫁といじわるダーリン

少女革命ウテナ

作者:さいとうちほ

あらすじ

天上ウテナは憧れの王子様を探して鳳学園に入学したが、そこでは不思議な掟に支配されていてー?!

ひとこと!

NETFLIXにてアニメも観えます。ウテナがひたすらかっこいい!ウテナとアンシーが本当に好き…。

全5巻完結プラス20年ぶりの完全新作が1巻。小学館eコミックストア読めます。

さいとうちほ先生の他の作品はこちら

輝夜

とりかえ・ばや

この作品も大好きすぎる!

ポケットモンスターPi Pi Piアドベンチャー

作者:月梨野ゆみ

あらすじ

ポケモン集めを命じられたマロンは色んなポケモンや仲間たちと出会いー?!

ひとこと!

チコリータがとにかく可愛い。チコリータ好きなんです。ちこちゃん。

全10巻。残念ながら中古作品しか見つけられなかった〜。電子版もないっぽい(泣)。

月梨野ゆみ先生の他の作品はこちら!

ポケットモンスター チャモチャモ☆ぷりてぃ♪

ポケモンってややこしい大人の事情のせいで電子化できないんだろうか…。悲しい。

きらりん☆レボリューション

作者:中原杏

あらすじ

月島きらりはアイドルの男の子に一目惚れ!!彼に近づきたくってアイドル宣言しちゃって?!

ひとこと!

キラキラな目が印象的な漫画だったな〜。アニメ化もされて人気な作品でした!猫のなーさんが可愛すぎた ❤︎

全14巻完結。小学館eコミックストアで読めます。

↓中原先生の他の作品はこちら↓

いじわるらぶ・デビル

すき・すき・だいすきっ

キス・キス

作者:八神千歳

あらすじ

中学1年生の奈緒は、憧れの「お兄チャン」に会うために学園に入学するが、そこでは「KISS」という超カッコいい5人組がいてー?!

ひとこと!

絵が可愛かった〜!当時にしては手書きじゃなくてデジタルなのが新鮮だった!そして逆ハーレム!!ドキドキできること間違いなし!

全3巻完結。小学館eコミックストアで読めます。

八神千歳先生の他の作品はこちら!

まんがみたいな恋したいっ!

ボクのプラチナレディー

くるみちっく☆ミラク

オレ様キングダム

 

懐かしのちゃお中編はここまで〜!後編につづく!

 

oljikotoushi.hatenablog.com