文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【漫画】懐かしの少女漫画を読みたい! ちゃお編 後編

最近、懐かしい少女漫画作品を読みたくって、大人買いしようかな〜と思っています。読みたいと思っている&オススメの作品を紹介!今回はちゃお編!中編!

基本的に1990年代から2000年代の作品をまとめていきます!

↓前編、中編はこちらから↓

oljikotoushi.hatenablog.com

oljikotoushi.hatenablog.com

水色時代

作者:やぶうち優

あらすじ

優子は小学6年生。ブラジャーや生理やちょっとずつ大人になっていくクラスメイトたち。大人じゃないけど子どもじゃない「水色」のときを描くー。

ひとこと!

すごーく人気な作品!子どもだけど、ちょっとずつ大人になっていく。初々しく感じるけれど、みんなすごーく悩んでるんだよね。

全7巻完結。小学館eコミックストアで読めます。

その他にも新装版など関連書籍あり!

新 水色時代

新装版 水色時代〜思春期〜

水色時代 ベストセレクションMI・JU・KU

ふらいんぐ・人魚姫

作者:陣名まい

あらすじ

東子は水泳の名門校で速くなるため日々努力をしている。一方、水泳部の部長だった春人は泳ぐのを辞めてしまい、「水の貴公子」として水泳を楽しんでいてー?!

ひとこと!

プールが舞台なのもあってちょっとドキッとする作品。努力し続けることが正しいと思っている東子と違うベクトルで水泳を楽しんでいる春人。二人の関係にきゅんきゅんすること間違いなし!

バクレツ・歌姫21

作者:五十嵐かおる

あらすじ

花村めぐはアイドルオーディションに参加することに!3人の女の子たちが猛特訓することになって?!

ひとこと!

時代を感じる作品〜笑!元気で明るいめぐたちを見ていると楽しくなれること間違いなし!

全1巻完結。小学館eコミックストアで読めます。

デ・ジ・キャラットにょ

作者:水瀬いつる

あらすじ

でじこデ・ジ・キャラット星の王女さま。地球にやってきたでじこはプリンセス修行に励むがー?!

ひとこと!

水瀬いつるさんの絵柄が好きなんですよね〜。こげとんぼさんの絵柄も素敵なんですけども!有名な作品なのでぜひ!

アニメ化もしています!!

↓他の作品はこちら〜↓

極上!!めちゃモテ委員長

作者:にしむらともこ

 

あらすじ

北神末海はモテる女の子になるためにがんばることに!パーフェクトなめちゃモテ委員長になれるのか?!

ひとこと!

とっても有名になった作品。女の子が可愛くなるために努力するのは素敵!ハムスターのテモテモが可愛い❤︎

全17巻完結。小学館eコミックストアで読めます。

ふしぎ星の☆ふたご姫

作者:阿南まゆき

あらすじ

アニメ化されていた作品!「おひさまの国」のふたごのプリンセルファインとレインは奮闘する!

ひとこと!

それぞれ青と赤の服を着ているのが印象的な可愛い女の子たちの物語。プリキュアとはまた違った雰囲気で好きだったな〜

 

↓他の作品はこちら↓