文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【漫画】懐かしの少女漫画を読みたい!ちゃお編 前編

最近、懐かしい少女漫画作品を読みたくって、大人買いしようかな〜と思っています。

読みたいと思っている&オススメの作品を紹介!今回はちゃお編!前編!

基本的に1990年代から2000年代の作品をまとめていきます!

ミルモでポン!

作者:篠塚ひろむ

あらすじ

中学1年生の楓は、好きな人である結木くんに話しかけることさえできなかった。ところがある日、不思議なマグカップから恋を叶える妖精が出てきて?!

ひとこと!

ミルモたちのドタバタ劇が面白い!妖精たちがうっかり屋さんばかりなので安心してみていられる作品。

全12巻完結。小学館のeコミックストアで購入可。

篠塚ひろむ先生の他の作品

ちび☆デビ!

恋するプリン!

メロと恋の魔法

Dr.リンに聞いてみて

作:あらいきよこ

あらすじ

明鈴(めいりん)は普通の女の子!でも実は、Dr.リンとネット上で名乗り、風水師としてみんなの恋を助けている。ところが自分は幼馴染の飛鳥くんが好きなのにあまりうまくいかなくって…。

ひとこと!

この作品で青龍・白虎・朱雀・玄武を初めて覚えた気がする〜。現代物ではあるんだけど、中華っぽい雰囲気やファンタジー色が強い物語が好きだった!最後のあたりがわりとドロドロしてて衝撃だった思い出。

全8巻完結+特別編1巻あり。小学館のeコミックストアで購入可。

あらいきよこ先生の他の作品

ビューティーポップ

ナチュラル・エンジェル

エンジェルリップ

などなど。

最近は大人な作品をたくさん描かれてるみたいです。そっちも気になる!

ブリリアントな魔法

作者:宮脇ゆきの

あらすじ

美月は高校1年生なのに童顔で子どもっぽく見えるのがコンプレックス。でも同級生の敦希のメイクで大人っぽい女性に大変身してー?!

ひとこと!

美月と一緒に三角関係をドキドキきゅんきゅんするできる作品!昔は将来きっとこんな恋愛ができると思っていたー…(遠い目)。どっちもカッコよくってすごく好きだった作品。ちゃおにしては大人だったのでは?

全3巻完結。小学館のeコミックストアで購入可。

宮脇ゆきの先生の他の作品はこちら!

プリンセスVer.1

ルナティック・Honey

1/2 エンゲージ

この作品もすごい好き〜!宮脇先生はちょっと大人な作品が多いよね。

エンジェル・ハント

作:おおばやしみゆき

あらすじ

天音は霊や魔物が見える女の子。オカルト好きの真由と友人になって除霊をすることになるがー?!

ひとこと!

この作品大好きなんだよね〜。最終巻だけ買ってもらったので家にあるの。絵も好きだし、前世もすごくいい!前世ものが好きなったのってこの作品からかもしれない。

全4巻完結。小学館のeコミックストアで購入可。

おおばやしみゆき先生の他の作品はこちら!

モンスターキャンディ

キスからはじまる

きらきら☆迷宮(ラビリンス)

こいき七変化!!

作者:もりちかこ

あらすじ

お嬢様学校である名門の女子学園に通うこいきは生徒会長。実はこいきは忍者に変身できる女の子だった!

ひとこと!

魅力的でかっこよくて憧れる女の子たちが登場していてみんな素敵なの!忍者とか勾玉とかワクワクする要素がたくさん入っていてオススメ!

全4巻完結。小学館のeコミックストアで購入可。

もりちかこ先生の他の作品はこちら!

スパークララナギはりけ〜ん

チャームエンジェル

こっちむいて!みい子

作者:おの えりこ

あらすじ

みい子は小学5年生。楽しい仲間と一緒に今日も笑いと感動を届ける!

ひとこと!

なんと今でも連載されているらしい!驚き!ちびまる子ちゃんみたいな日常もので、みい子の元気さとか、素直さとか、周りの友達がみんないい子だったりとか、とにかく読んでいると癒される作品。みい子とたっぺいの初々しさが懐かしい…。

現在34巻!なんとみい子が中学生になっている?!小学館のコミックストアで購入可。

ぷくぷく天然かいらんばん

あらすじ

子犬の「ぷくぷく」はある時、行き倒れている柴犬を見つけるがー?!

ひとこと!

動物たちの面白ワールドと人間たちの人間模様の2つが楽しめる作品。とにかくみんな可愛すぎる!!

全10巻完結。小学館のコミックストアで購入可。

https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=7254

竜山さゆり先生の他の作品はこちら↓

ぷりんのまんま

はぴはぴクローバー

Cheese!連載の大人向けの動物漫画も!リアルめで可愛い!!

うちの犬が子ネコ拾いました。

 

ひとまず今回はここまで〜!「ちゃお」の続きはまた今度に!りぼんやなかよしも追加予定!

↓ちゃお中編はこちら↓

oljikotoushi.hatenablog.com

 ↓ちゃお後編はこちら↓

oljikotoushi.hatenablog.com