文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【NETFLIX】海獣の子

NETFLIXのトップに出てきたので観てみました〜!同名の漫画が原作みたいで私的には漫画が気になる!

 

 

あらすじ

中学生の琉花は部活でトラブルを起こし、夏休み早々から来なくてもいいと言われてしまう。父の勤務する水族館へ行った琉花はそこで海という少年と、その後に空という二人の不思議ん少年と出会いー?!

観てみて

絵がひたすらに綺麗!芸術か?!と言うくらい。絵をみてるだけで心が洗われる。特に今はどこにも行けてないので、実際に行った気になれるくらい!琉花が雨の中自転車を漕ぐ描写とかも素晴らしい。大粒の雨とそして雲を抜けた後の青空!

ただ内容としては思っていたよりも難しかった…。子どもが見たら良い意味でも悪い意味でもトラウマになる気がする。私も子どもの頃見ていたらすごく印象に残りそう。

あんまり言葉では伝えずに映像で抽象的に伝える感じなので結構怖いと思う。


大人でもよく分からないからねー。伝えたいことはなんとなく分かるんだけど、細かい部分の解釈はよく分からない笑!漫画を試し読みした感じだと漫画の方が丁寧におっていけそうな感じがしたので漫画を合わせて読むといいのかなー。

でもクジラの歌や隕石との関係やそういうのは好きでした。雰囲気とかが好き。でも難しい。