文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】1月に読みたい本

【本】1月に読みたい本

 

ストーリーセラー

有川さんの作品。名前だけは聞いたことあったけど内容とかは知らず。有川さんはきっと面白いだろうと安心感がある。でも図書館戦争以外はあんまり読んだことないのよねー。

 

終わらざりし物語 上下

しばらく温存している。読み始めたら面白いんだろうけどもね〜。一旦間があいてしまうと中々戻れない。シルマリルのまま突っ込めばよかったな。


侍女の物語

買ったのに読んでいない作品。


悪魔の手毬唄

横溝正史を読んだことがないんだけど、暗いのかな?ドラマは見たことあるしオマージュもたくさん作られているので漠然とストーリーは知っているけども。


ふたり 赤川次郎

有名な作品らしいですね。赤川次郎は読みやすくて面白くて好き。赤川次郎の本を全部読もうかと思ったけども多分多すぎて無理ですね。気に入った本を読んでいくことにする。

 


ソナンと空人 運命の逆流

ソナンと空人3巻目!4巻で終わりなので割とすぐ終わっちゃうんだなー。ソナンがもうちょっと成長してくれると嬉しい!


獣の奏者3〜5

去年の初めに1、2は読んだんですが、それ以降なかなか本屋に行けず読む時期を失ってしまった作品。今読んでいる途中だけれどやっぱり最高だよね…。上橋さんの素晴らしさといったら!!


妖怪アパート1〜5

さらっと読みやすいので読めるでしょう!予想していたイメージとは結構違った!


カーテン

読むタイミングを図りかねている…。読んだら悲しくなりそうだけど、ポアロシリーズ全部読んでから読もうとするとまたタイミングを失いそう!