文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】12月に読んだ本

【本】12月に読んだ本

12月はわりと頑張って読んだんですが!目標の年間120冊には届かず…。残念。

↓12月に読みたかった作品はこちら↓

oljikotoushi.hatenablog.com


たいのおかしら

さくらももこさんのエッセイ。さらりと読めました。面白い考え方をしているんだなあとしみじみ。

oljikotoushi.hatenablog.com

 

誰もが知ってる小さな国

有川浩さんが書いた作品。佐藤さとるさんの本家の方をまた読みたくなったよ〜。

↓詳しい感想はこちらから↓

 

蒲生邸事件

宮部みゆきの作品。思った以上に面白くって安定の宮部みゆき

↓詳しい感想はこちらから↓

oljikotoushi.hatenablog.com

 
シルマリルの物語

指輪物語のことがより詳しく知れて最高でした!

↓詳しい感想はこちらから↓ 

oljikotoushi.hatenablog.com

 
アルスラーン戦記10〜16

アルスラーン読めて最高だった!オチはちょっと呆気なかったけども笑 

oljikotoushi.hatenablog.com

 
異界から落ち来る者あり・上

読みやすかったけど、最初はいまいち状況が掴めなかった。でもだんだん面白くなってきたよ。なのに下をまだ読んでいないというね…。

 
指定席 赤川次郎ショートショート

初めて赤川次郎ショートショートを読んだよ。星新一と比べると物足りなさがあったけど。

 
7人の魔法使い

最初はごちゃごちゃしていて分かりにくかったけど、次第に引き込まれていっていつの間にか夢中になっていた。さすがダイアナ・ウィン・ジョーンズ


クリスマス・プディングの冒険

アガサ・クリスティー久々に読めてハッピーだった!

↓詳しい感想はこちらから↓

oljikotoushi.hatenablog.com