【本】12月に読んだ本
12月はわりと頑張って読んだんですが!目標の年間120冊には届かず…。残念。
↓12月に読みたかった作品はこちら↓
たいのおかしら
さくらももこさんのエッセイ。さらりと読めました。面白い考え方をしているんだなあとしみじみ。
誰もが知ってる小さな国
有川浩さんが書いた作品。佐藤さとるさんの本家の方をまた読みたくなったよ〜。
↓詳しい感想はこちらから↓
蒲生邸事件
↓詳しい感想はこちらから↓
シルマリルの物語
指輪物語のことがより詳しく知れて最高でした!
↓詳しい感想はこちらから↓
アルスラーン戦記10〜16
アルスラーン読めて最高だった!オチはちょっと呆気なかったけども笑
異界から落ち来る者あり・上
読みやすかったけど、最初はいまいち状況が掴めなかった。でもだんだん面白くなってきたよ。なのに下をまだ読んでいないというね…。
初めて赤川次郎のショートショートを読んだよ。星新一と比べると物足りなさがあったけど。
7人の魔法使い
最初はごちゃごちゃしていて分かりにくかったけど、次第に引き込まれていっていつの間にか夢中になっていた。さすがダイアナ・ウィン・ジョーンズ!
クリスマス・プディングの冒険
アガサ・クリスティー久々に読めてハッピーだった!
↓詳しい感想はこちらから↓