文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2020年読んだ本まとめ

2020年は109冊読んだのですが、どんな本をどれくらい読んだのかまとめてみました◎

f:id:oljikotoushi:20210109233559j:image
冊数的に多かったのは「アルスラーン戦記」が16冊、「十二国記」が15冊、「西の善き魔女」が8冊、「なんて素敵にジャパネスク」が8冊、「指輪物語」が6冊のあたりでした。あとは宮部みゆきが作家としては一番読んでいるかな。

ファンタジーを読みたかったんですが、あんまり幅広く読んだって感じはしないなあ。読みたかったシリーズものは読めたかな、という感じです。宮部みゆきも制覇ならず…。今年に期待!!