読書の秋🍁
いろいろ読みたいと思う〜。
- トムは真夜中の庭で
- スタイルズ荘の怪事件
- 青列車の秘密
- 82年生まれ、キム・ジヨン
- カラーパープル
- 続 若草物語
- アンの愛情
- たのしいムーミン一家
- 闇の左手
- 卒業旅行
- クローディアの秘密
- エーミールと探偵たち
- 日本のヤバい女の子たち
トムは真夜中の庭で
ずーっと読みたかったトムまよ!
子どもの頃から知っていて気になっているのに読まなかったシリーズ①
昔は絵が怖かったのだけどもう大人になったので◎
スタイルズ荘の怪事件
カーテンを読んだので次はこちらに。
高校生の時に読んで「めちゃくちゃ面白い!」となったのを思い出す。
ひたすらアガサを読んでいたな…。
青列車の秘密
ポアロ作品をもう一回一通り読んで感想書くのを目標にしているので次はこちらに。
読む順番は特に意味ないです。
82年生まれ、キム・ジヨン
フェミニズム小説なのにすごく人気になって売れた作品!
文体が難しそう〜と思っていたけれど読み進めてみると意外に読みやすかった!
ストーリーブックも気になる…。
カラーパープル
黒人姉妹の人生を描いている作品。
きっと辛いだろうけれどずっと読みたかったので読む。
続 若草物語
若草物語を読んだので次はこちらに〜。
4作品目まであるらしい。
アンの愛情
アン!!
半年に1冊ペースで読んでいる…苦笑。
一気に読むのももったいない気がして読めてなくて、でも間隔空きすぎるのも忘れたりするのでどうしたらいいのか。
たのしいムーミン一家
ムーミンシリーズは今年中に読み切りたいので読むよ!
闇の左手
ゲド戦記で有名だけれど、フェミニストとしても有名なアーシュラ・K・ル・グィン。
SFも好きなので楽しみ。
卒業旅行
赤川次郎先生の作品は読みやすいのに面白くて夢中になれる。
女の子たちのお話。
クローディアの秘密
子どもの頃から知っていて気になっているのに読まなかったシリーズ②
これすごく好き!っていう人をよく見かけるので子どもの頃に読んでおきたかったな〜。
読みます。
エーミールと探偵たち
子どもの頃から知っていて気になっているのに読まなかったシリーズ③
多分表紙から物語が想像できなかったんだと思う。
日本のヤバい女の子たち
題名は知っていておもしろうだな〜と思っていた作品。
昔の女の子たちのことを分かりやすく知れる本があるなんて!
↓今月は読めないかもしれないけどそのうち読みたい本↓
ピラヴド トニ・モリスン
クララとお日さま カズオ・イシグロ