文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【読みたい本】10月に読みたい本

読みたい本シリーズ久しぶりにやります〜!

ここしばらく私生活でバタバタしていたのもあってあまりできず…。もう10月も半ば過ぎてしまったけど書いていこうと思います!既に読んだ本もあるけども!

 

十戒

方舟の続編!気になっていたので読んでみようと思います〜!

 

メインテーマは殺人

初のアンソニーホロヴィッツの作品!

よく見かけていて読みたいとは思っていたのだけれどなかなか読めず。もう一つの「カササギ殺人事件」シリーズとどっちを先に読むのか迷ったのだけれど、「メインテーマは殺人」の方のシリーズはまだ続いているし、毎年ランキングでも見かけるので先にこちらを読むことに!

 

爆弾

以前に紹介されている方がいて気になっていた作品。爆弾を予知する変なおじさんと警察官の戦いって一体どうなるのか気になりすぎる!読みたいと思っていたのでやっと読めるの楽しみ。

 

ヒポクラテスの誓い

中山七里先生の作品。まだ数冊しか読んだことはないのだけれど、法医学という設定が気に入りすぎて!シリーズでもあるらしいので、好きになったら追うシリーズが増えて嬉しいな。

 

両手にトカレフ

プレディみかこさんの小説。ティーンエイジャー向けのちょっと重めの作品なのかな?プレディみかこさんなら間違いないはず!

 

野外上映の殺人

マーダー・ミステリー・ブッククラブの新作!読むの楽しみすぎる〜!主人公含め登場人物たちやミステリー、テンポ、そこまで暗くならない世界観など全部好きすぎる〜!アガサ大好きな女性ということで自分と重なる部分も。本家のアガサ作品もまた読み始めようかな〜!

 

青瓜不動

大事にしすぎて読めていない三島屋百物語シリーズの最新作!よ、よみたい!!

 

一時期よりは最近はあまり冊数が読めなくなってしまっている…。

少し前から新しいことを初めて、それが今は本よりも優先しないといけないことなのでなかなか読めず。でも読書は趣味だし癒しなので5冊以上は小説読みたい!さらに専門書とか気になる分野の本とかもプラスで読めたら嬉しいけどもね。なかなか難しいね。

ブログも適度に更新していこうと思うのでお願いします!