文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2022年の目標

2022年の目標!

去年も目標を立てたので、今年も目標を立てて指針としていきたい。

頑張るぞ!

去年の目標はこちら!

oljikotoushi.hatenablog.com

 

本について

本を120冊は読む!

去年は146冊でしたが、感想も全て書くとなると120冊くらいがちょうどいいかな〜と気づきました。

本を日常的に読むのにも慣れてきたので、たくさん読むことにはこだわらずにいきたい。でも全く目標を立てないと浮き沈みが激しいので、月に10冊くらいは読んでいきたい!

パートナーからおすすめされた本を読む!

あんまり興味ないジャンルですが、面白いらしいので頑張って読む!

↓こちらにまとめてあるよ↓

oljikotoushi.hatenablog.com

 

ブログ関連

記事を180記事書く!

去年は170個記事を書きました〜。それよりもちょっと高めにして180個書くことを目標にします!

1ヶ月15記事書けばOK!

でも疲れたりする時期もあるのでので無理せずにやっていこうと思う。

できれば読んだ本の感想を全部書きたいな〜〜〜。

はてなプロにする!

はてなプロにせずに頑張ってきたのですが、ここまで続けているしプロにしてもいいんじゃないかな〜と思って。

ちょっと出費が重なっているので実際にいつプロにするかは決まってないですが、落ち着いたらプロにしようと思う。

ただ、ドメイン名を変えるので登録している諸々も全部変えなきゃいけないのが面倒すぎる…。最初からやっておけばよかったって後悔している。でも三日坊主人間なので自分に信用がなさすぎたんだよ…。

ブログ以外も挑戦してみる!?

今はブログオンリーしかやってないですが、他のSNSでも発信してみようかな!

めちゃくちゃみる人を増やしたい!っていうわけでもないのですが…。

やっぱSNS発信の方が見てくれる人は増えるかな?と思って。

でも元々SNS苦手なんだよね〜〜〜。

instagramtwitterかな!

読者を200人に増やす!

今は140人代ですが!

200人くらいに増やせれたらいいかな〜。でも今でも十分に嬉しい。感謝。

個人的なこと!

英会話を頑張る!

英会話を習い始めたのですが、そっちを頑張ると他のことができなくなり、全部頑張ると体調が悪くなることに気づいたので無理せずにやろうと思います。

週1英会話プラス毎日アプリくらいかな…。どうかな?

本当は毎日やった方がいいのだよね〜。でも私のキャパ的にそれをやるなら何かを削らないといけなくて…。それに集中してやるのが好きなので半年くらい毎日それだけやる!っていう生活の方が好き。

専門の勉強を頑張る!

専門家として勉強を頑張ろうと思います。

日記を続ける!

一昨年から日記を書いていて、今年も続けたい!

1週間くらい抜けることもありますが!

頑張って書いていくぞー!

積み立てNISAを続ける!

積み立てNISAも前からやっているけれど、今年も頑張る。金額増やしたいけど普通の貯金も作りたい。

貯金をする!

これも変わらず!

でも学費が高いのよね〜〜〜。収入と学費が見合わないという。

寄付を続ける!

プラン・インターナショナルの寄附を続けようと思います!

本当は金額増やしたいけど…。

難しい曲を1曲弾けるようにする!

ピアノをやり始めたのですが、やる時とやらない時の差が激しくてあんまり進まないという。頑張って続けようと思う。

運動をちょっとずつでもやる!

普段全然運動しないし、感染症が拡大しているので出歩きもせず…。

流石に体力が低下しているので運動したい。リングフィットアドベンチャー買ったらやるかな?

でもせっかく買って放置したら勿体無いし…。悩み中。

 

以上!今年の目標でした!

頑張るけど無理せずに頑張る。キャパオーバーにならないように適度に甘やかしていきたい笑。