文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

2021年買ってよかったもの

2021年に買ってよかったものを簡単に紹介します〜〜。

あんまり自分に物を買うことが少ないので、そんなに思いつかなかった…。実用的なものが多いかな?

 

エムリリー

元々使っていたマットレスの上に引いてます!

なので5cmを買ったのですが適度に柔らかくてとても気持ちがいい!睡眠の質が上がった気がする。

元々のマットレスを捨てて、エムリリーオンリーにしてもいいかもしれない。

 

電子ピアノ

KORGの電子ピアノを買いました〜!

ピアノからずーーーっと離れてたのだけれど久々にピアノを弾くことができて嬉しい。

やる時とやらない時の差が激しいのであんまり上達していないけれど弾いていると楽しい幸せ。

長年ピアノやっていたわりに全然上達しなかったし、なんらな楽譜もうまく読めなくなっていたのでめちゃ初級からやっている。

のんびり続けたい。

 

こんのぬいぐるみ

絵本なびで売っているこんのぬいぐるみ!

とっても可愛くて癒されるので買ってよかった!ただ価格は可愛くないよ☆

↓こちらに詳しく買いてます↓

oljikotoushi.hatenablog.com

 

ベッドスカート

↑こんな感じのを買いました!

ベッドの下の空間に色々と収納をしていたのだけど、中が見えちゃうのが嫌だったんだよね〜。

でもベッドスカートって意外に高いからずっと買えなくて。

でも思い切って買ったらとってもよかった!急にベッドがおしゃれになったよ〜。

 

空気清浄機

自分の部屋に置く空気清浄機が欲しくって購入。

空気がきれいになった気がする。それでも定期的にアレルギーには悩まされるけどね…。

私はちょっと古い型の25000を買いました〜!機能がそんなに変わってないのに型が古い方がお得に買える!

 

加湿器

喉の乾燥がひどいので加湿器を購入!

使っているとよく分からないけれど、使ってない時はすごく喉が乾燥するので効いていると思う!

超音波と加熱式のハイブリッドを買いました〜!

 

ホットカーペット

足の冷え性がひどいので山善のホットパーペットを購入!ポカポカして気持ちいいよ!

 

メゾピアノの香水

バンダイで出ていた香水。子どもの頃にメゾピアノのこの香水がすごくいい匂いで!でも当たり前だけど買えなくって。

今買えて満足です。

 

金木犀の香水

金木犀っていい匂いだな〜〜〜ってずっと思っていたので買えて満足。これで年中楽しめる。

 

たくさんの本たち

自分の趣味の中では一番本にお金を使っている気がする。

ネットで買ったりお気に入りの本屋さんで買ったりふらりと入ったお店で買ったり。

買えて満足。来年もたくさん買うぞー!

 

oljikotoushi.hatenablog.com

oljikotoushi.hatenablog.com

oljikotoushi.hatenablog.com

oljikotoushi.hatenablog.com

oljikotoushi.hatenablog.com

oljikotoushi.hatenablog.com