文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【NETFLIX】デーティング・ビースト 恋は内面で勝負!


イギリスのリアリティ?番組。

特殊メイクをすることで素顔を隠して恋人を探す番組

1回20分ちょっと

恋人が欲しい男性or女性が、3人の中から自分に合う恋人選んでいくお話。

どうやって3人に絞られているかはよく分からない。


シーズン1の1話のエマ悪魔に扮している。

そしてネズミ石像マンドリルに扮した男性たちを内面だけで選んでいく!


3人と軽いデートをした後に1人が脱落する。

脱落した人は、素顔を晒す

そして残った2人とちゃんとしたデートをして最後に1人を選ぶ

そして実際に対面するがー!?


多分現実世界でやったら、見た目がタイプじゃないとか全然あると思うのだけれど、今作はみんな美男美女!!

こういうのって、素顔を見せた時に気に入ってくれなかったらどうしようとか、受けれてくれなかったらどうしようとかが怖いじゃないですか。

でもそういう心配はいらない!


本当にイケメンと美女だらけでびっくりする。

外見だけで見られたくないからと容姿に自信がある人が出てることも多いしね。


にしても観ていると自分も結構外見に左右されていたのだと分かる

例えば知的なことを言っていても、外見が分からない時は何の偏見もなく聞けるけれど、外見が分かった後に同じことを言っていても軽く思えちゃったりするんだよね。


逆に、変な特殊メイクでカッコつけたりセクシーにしてたり自分はモテるんだ〜って言っていても、「へぇ〜」って感じだけど素顔を見ると説得力がすごい


本当にカッコよすぎるし美人すぎる。

アジア系の美女もいて、セクシーさが羨ましい。

日本はセクシーよりも可愛いが重要視されるけど、アジア系でもセクシーな服装似合うんだよな〜と思って自分も着てみたくなる。

海外ドラマでやってるおしゃれなホームパーティーを一生に一度やってみたい笑。

呼ぶ人いないけど笑。


あと、最初に選ばれなかった人たちが、主役の素顔を見て「タイプじゃない」って言うのは負け惜しみが素直すぎて面白かった笑。

 

それに最終的に選んでも付き合うわけじゃないっていうのがよかった。

これからデートを重ねていって付き合うかもねって感じで終わることが多い。