文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【日常】中秋の名月

今日は中秋の名月

ニュースでやっていて「あっ!そうなんだ!」と知ったのでお月見をすることにしました〜!

普段はあんまり暦を意識せずに生活しているし、最近は異常気象っぽいのであんまり季節感じなくて。

 

でも季節ごとに行事を大切にできるって丁寧に生きてるからこそできるのかな、と思うので今後も余裕を持って生きていきたい。

にしても昔の人も同じようにお月見したのかなって思うと不思議だよね。ちなみに月の近くにある明るい光は火星らしくて火星ってこんな明るいのね〜!

 

お団子は買えなかったのだけど、気分を上げるために「うさぎ」の歌を聞いたよ笑。昔はよくわらべ歌とかずっと聴いてたんだよね〜。通りゃんせがお気に入りだったな。

子どもの時からまともに聴いてないのにちゃんと歌詞を歌えるのすごい!