文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

私の本棚 漫画編③

私の本棚 漫画編③

f:id:oljikotoushi:20200925214928j:image

ライアー×ライアー

ハレグゥでお馴染みの金田一先生!他にも素敵な作品がいっぱいあって好き。

ドラクエのフレーズ。これも好き。

ハレグゥは昔アニメ観てて好きだったー!当時も独特だと思ってたけど今観ても独特笑。魔法陣グルグルとなぜかイメージがかぶる。

 

深夜のダメ恋図鑑

ドラマ化もされた作品。少女漫画でここまでリアルで嫌な男性を描くことってなかったと思う!笑

 

尾崎衣良初期傑作集

深夜のダメ恋から尾崎先生にハマって買った作品。一番最後に載ってるペコちゃんの話が好き❤︎

 

ホットギミック

相原先生も好きなのー!特に好きなのがホットギミック!まあリアルにあったら嫌な内容が多いけども...花男と一緒でね。なんだかんだ男の子を振り回す主人公が好き。

ちなみに漫画の結末とは違うバージョンが小説になってて、そっちも好き。というか主人公的にはそっちのが幸せだろうな〜って思う。

巷ではこっちのが有名なのかな?石原さとみは可愛かった!!