文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士の感想部屋

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに心理学のことも♪

【本】7月読んだ本

【本】7月読んだ本

oljikotoushi.hatenablog.com

 

f:id:oljikotoushi:20200816000952j:image

15冊中9冊読破!プラスここには載っていない「タイガー・ボーイ」という本も読んだよ!

児童書なのだけど、貧困や環境保全や動物保護や男女差別が背景にありつつ、どうして勉強するのかっていう少年の心に焦点を当てていて中々に深い物語でした!

ヘルマン・ヘッセ車輪の下とテーマと似てるのだけど方向性は違うので、こっちは読むと温かくなるんだよね。

でも基本的に7月は十二国記ばかり読んでて、十二国記の面白さに魅了された月でした!

でも十二国記以外は全然読めなかったという...笑

買っておいた十二国記全部読んでしまったのでまた買ったら読もうと思います〜。でも他にも色々読みたい本があるんだよね。

 

十二国記の記事はこちらから

oljikotoushi.hatenablog.com