文学系心理士の自己投資ブログ

文学系心理士が好きなことを徒然なるままに書きまくるブログ。小説、NETFLIX、たまに真理のことも?!

[海外ドラマ]ニックのいたずら・Netflixオリジナル

 

ニックのいたずら

Netflixオリジナル作品の「ニックのいたずら」完走しました!

現在シーズン2まで公開されてます。

 

No Good Nick | Season 1 Trailer | A NEW Netflix Series - YouTube

 

〜簡単なあらすじ〜

平和なトンプソン家に突然やってきた孤児のニック。ニックは13歳の女の子で、遠い親戚だと言うが…。トンプソン家の面々はとまどいつつもニックを居候させるけれど、ニックは何かを企んでいて...?


登場人物

ニック(ニコール)

孤児の少女ということになっているが実は父親が刑務所に!義両親からはトンプソン家で盗みを働くように言われるが、ニックもトンプソン家に対して何か企んでいるようで…?

シエナ・アグドン

日本で公開されている作品がほぼないため、Wikipediaも英語版のみしかありません。15歳のキュートな女の子。ニックの葛藤もうまく表現していました。「Siena Agudong」でtwitterInstagram をやっています。


モリー・トンプソン

トンプソン家の長女。慈善活動を行うクラブに入っている。ニックとは親友になるが?

→ローレン・リンジー・ドンジズ

ディズニーチャンネルでも活躍中の15歳です。「Lauren Donzis」でtwitterInstagramをやってます。等身大の彼女と会えますよ。


ジェイミー・トンプソン

トンプソン家の長男でモリーの兄。ナルシストで野心家。ニックを疑って正体を暴こうとするが...。

→カラマ・エプスタイン

「kalama」でinstagram、「Kalama Epstein」でtwitterをやってますよ。

 

エド・トンプソン

モリーとジェイミーの父親。銀行勤め。包容力がありニックを受け入れるが...

ショーン・アスティン

ストレンジャー・シングスのボブ役です!こんなところで会えるなんて!歓喜

そしてロード・オブ・ザ・リングのサム役でもあります。こんなに大人になったのね!


リズ・トンプソン

モリーとジェイミーの母親。レストランを経営しているシェフ。ニックとは料理で意気投合。

→メリッサ・ジョーン・ハート

元祖・サブリナ役で人気を博したメリッサです!

 

実際観て観て

本作はシットコム(シチュエーションコメディ)であり、1話完結であんまり考えなくても観ることができます笑。有名なのはフルハウスとか。重いテーマのものを見続けているとシットコムが観たくなったりするんだよね。

ただ、「ニックのいたずら」はコメディで笑えるのですが、基盤のテーマはけっこう重め。

なぜなら「父親が刑務所」、「義両親に犯罪を教えられる」、「復讐」というのが根底にあるからです。重いよね?でもそんな重さも軽くできるのはシットコムならでは。

それでもニックが犯罪を犯したり、そもそも未成年なので虐待と感じてしまったりするので、苦手な人はいるかもしれません。私も最初は気になりましたが、観ているうちに大分緩和されました。そういう設定なのでね…。キッズも観れる作品なので悲惨なシーンもなく安心して観ていられるのが良いです。

さらに「家族愛」「友情」「恋愛」「野心」「策略」など盛り沢山で、シーズン2のラストはものすごく泣けます。まあどうなるのか大体予想はしてたけどね!でも泣けるよね!!

2シーズン全部観て、やっと1つの作品としてうまくまとまっているので、1シーズンだけだと続きが気になると思います。今なら2シーズン続けて観えるのでちょうど良いです!今から観れる人うらやましい!

子役の子たちの演技もとっても上手なので観ていてのめり込んじゃいました!日本語ではないですが、twitterInstagram をやっているので、等身大の彼らと会えるのも嬉しいです。みんなで写っている写真もあるんですけど、すごく仲よさそうでほんわかします❤︎ 裏側を見れるのも良いよね。

おススメです〜よければ観て観てね☆